長崎東高在京同窓会TOP

「V・ファーレン長崎/長崎ヴェルカ」応援・ご支援のお願い

拝啓 春分の候、ますますのご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、ご存じの通り2024シーズンも「V・ファーレン長崎」はJ1昇格を目指しJ2リーグで闘います。

ご存じの通り、長崎県をホームグラウンドとしているプロサッカークラブである「V・ファーレン長崎」はJ1昇格を目指しJ2リーグで闘います。
今シーズンも「上位2チーム」と「3位から6位までのプレーオフで勝利した1チーム」がJ1に昇格する(J1下位チームとの入れ替え戦はない)こと。そして、J2のチーム数が「22」から「20」に減ったこと(※1)で、昇格の門戸が広くなったため、各チームとも積極的な補強を行っています。
かようななか、V・ファーレン長崎は今年10月に長崎市内に新しいスタジアムができることもあり、昨年の主力を引き留めつつ弱点であった守備陣の強化を行い、「今年のJ1昇格は絶対」との合言葉のもと、今シーズン新たに就任した下平監督とスタッフと選手が一丸となって闘っています。

(※1)今シーズンはJ1/J2/J3各20チームとなります。

そのうち9試合が関東周辺(含む山梨、静岡、福島)のスタジアムでの試合が組まれています。その「応援チラシ」を作成しましたので、関東での長崎選手の奮闘を後押しするべく、ご都合がよろしければ各地のスタジアムにぜひともご来場頂きたくお願いいたします。

 

また、昨年5月に創設2年でB1リーグに昇格したプロバスケットボール・クラブの「長崎ヴェルカ」は、2023/24シーズン残り20試合を全力で闘い、勝ち越しそしてプレーオフ進出を本気で狙っていますので、こちらも応援の程よろしくお願いいたします。   敬具

2024年3月21日  V・ファーレン長崎 関東サポーター会 志波和幸