長崎東高在京同窓会TOP

「V・ファーレン長崎」を応援に行こう!

拝啓 向春の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、2月17日(金)夜に、2023シーズンのサッカー「Jリーグ」が開幕します。

ご存じの通り、長崎県をホームグラウンドとしているプロサッカークラブである「V・ファーレン長崎」はJ1昇格を目指しJ2リーグで闘います。
今シーズンは「上位2チーム」と「3位から6位までのプレイオフで勝利した1チーム」がJ1自動昇格(J1下位チームとの入れ替え戦はない)と、門戸が例年より広くなっているため、各チームとも大型補強をして例年以上に今シーズンでの昇格を狙っています
そのなかV・ファーレン長崎も補強をし、2024年秋の新スタジアム竣工時にはJ1でプレーをするとのミッションを達成するべく、昨シーズン途中から指揮をとったカリーレ監督のもと42試合を闘います。
そのうち12試合が関東周辺(含む山梨、静岡、福島)のスタジアムでの試合が組まれています。その「応援チラシ」を作成しましたので、関東での長崎選手の奮闘を後押しするべく、ご都合がよろしければ各地のスタジアムにぜひともご来場頂きたくお願いいたします。

また、2021年に発足したプロバスケットチームの「長崎ヴェルカ」は、現在B2リーグの「西地区2位」と、B1リーグ昇格に向けその成績に甘んじず1戦1戦全力で闘っています。ゴールデンウィーク期間頃にJ1昇格に向けたプレイオフの開催が予定されますので、こちらも応援の程よろしくお願いいたします。 敬具

2023年2月11日  V・ファーレン長崎 関東サポーター会 志波和幸