長崎東高在京同窓会TOP

「V・ファーレン長崎」を応援に行こう!

拝啓 早春の候、ご多忙にお過ごしのことと拝察いたします。

さて、2月26日(金)夜に2021年シーズンのサッカー「Jリーグ」が開幕します。 ご存じの通り、昨年「J1リーグ」に再昇格を目指した「V・ファーレン長崎」は、同カテゴリーでの健闘むなしく3位となり(上位2チームがJ1に昇格)、2021年シーズンも「J2リーグ」で闘うことになりました。(J2リーグの開幕戦は「2月27日(土)」です。)

チームは昨シーズン昇格できなかった悔しさをバネに、フロントの努力もあり多数の主力選手を引き留めることに成功。加えて弱点であったポジションを昨シーズンはJ1リーグで闘った選手で補強し、吉田新監督のもと「今シーズンこそ絶対に再昇格」を合い言葉にチームは開幕戦を迎えます。

小生は、引き続き、長崎ゴール裏サイドの玄関近くで、(ヴィヴィくんヘルメットを被って)添付「応援チラシ」の最新版を皆さまに配ります。これからも、「V・ファーレン長崎」のサポートをよろしくお願い申し上げます。 敬具

【追伸】
2021年2月1日から12日にかけて開催された「マスコット総選挙」(今シーズンは55体が参加)で、長崎のマスコットである「ヴィヴィくん」が1位となりました(2014年以来2回目)。
当期間中にTwitter等でヴィヴィくんに投票してくれたことに厚く御礼申し上げます。

2021年2月23日  V・ファーレン長崎 関東サポーター会 志波和幸