2009年さむらい会ゴルフコンペ・ファイナル

2009−12−09  ロイヤルスターゴルフクラブ


2009年最終戦であるサムライ会オープン・ゴルフ・コンペは12月9日、房総のなだらかな
丘陵地に広がる「ロイヤルスターゴルフクラブ」に13名のメンバーが集い、開催された。
時折、フェアウェイに吹く北からの冷たい風がみんなのプレーにブレーキを掛けた様で
悔いが残る一日ではなかったか・・・・・・。

その中での優勝者はHDCPに恵まれた初優勝の大田紘一選手Net77(HDCP-27)、
準優勝者は実力プレーヤーの平野功選手Net79(HDCP-11)、
3位に同Netで葛野純一郎選手Net79(HDCP-20)がランク・インした。
ベスグロには、ゴルフの冥府魔道の迷宮に入り込んだと云う松崎博彦選手は
Out-42 In-41 の83と振るわず、不満な一日だったそうな。

最終の戦が終わり一息就く至福のひとときが、楽しいパーティである。
森永幹事長の挨拶に始まり、歓談の中で今年のゴルフについて報告と反省が各自、語られる。
下田会長からは在京同窓会と来年の古希祈念会などの話しに続き、
林洋子選手は「稲取ゴルフクラブ」の8番でホール・イン・ワンを達成
したとの報告があり、メンバー全員にその記念品が配られた。おめでとう洋子さん!

また、森永幹事長からは自宅の庭で収穫されたと云う美味しい柿とみかんが袋一杯詰められものを、これもまた全員に配られ、今回はお土産いっぱいの大会であった。ありがとう!

森永幹事長今年もご苦労様でした。感謝!です。来年もよろしく!

次回の開催は2010年3月に開催する事を約して、開催場所、期日は森永幹事長に一任した。
来る年の大会には今回参加できなかったメンバーが、元気に復帰する事を願う事や切!

ココロもカラダも暖かくなり帰路に着いたのは、冬の空がとっぷりと闇に包まれた刻であった。


コンペ参加者全員の記念撮影






アウト1番 なだらかな打ち下ろし、ロングホール



アウト2番 美しい池越えのショートホール


出だしボギー、ダボ、トリプル、5オーバーとズルズル悪くなるスタートだったので
「優勝」と聞こえた時「まさか」と思いました。

ゴルフのコンペで優勝したのは初めてなので喜ぶべきことなのにあまり実感がなかった。
ただひたすらパートナーの足を引っ張らないようにプレーしました。
その甲斐あってか5ホール目では刀根さんのニアピンを横取りしてしまいました。
その後はパートナーのあたたかい雰囲気によってなんとか落ち着きを取り戻せて、
本人としてはまあまあのスコアで回ることができました。

全般的に皆さんの調子もいまひとつということに助けられ
ロースコアで優勝させていただきました。

今後は優勝できなくても、せめて100を切ったスコアで回れるように
頑張りたいと思います。

大田 紘一


優勝 大田紘一さん
準優勝 平野功さん
第3位 葛野純一郎さん
松崎博彦さん
森永建一さん Sさん(22回生)


全員にお土産が贈られました
裏山のもぎたてのみかんと森永さん宅庭の柿